北海道産の新鮮な牡蠣と肉料理が最高!@北の国バル蒲田店

北の国バル蒲田店は、JR蒲田駅西口から徒歩1分の場所にある、イタリアンバルです。

イタリアンバルには珍しく平日と土曜日、祝前日は、翌朝4時まで営業しているため、明け方まで北海道産直の厳選食材を使ったイタリアンと美味しいお肉がワインと一緒に楽しめる人気店です。

カジュアルでおしゃれな雰囲気の外観と内観

イタリアンバルらしいおしゃれでカジュアルな外観と内観で、テーブル席が30席とカウンター席が10席と少し落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:foodmiyazaki:20200410151302p:plain

ー 引用元:食べログ

 

f:id:foodmiyazaki:20200410151034p:plain

ー 引用元 食べログ

 

落ち着いた雰囲気で本格イタリアンを楽しめるとあって、地元の人のみならず、デートにも最適なお店です。

北海道産直の厳選素材を使った本格イタリアン

北の国バル蒲田店の最大の特徴は、何と言っても北海道産直の厳選素材を使った料理の数々!

北海道産の肉、水産物、そして野菜を美味しいワインと一緒に楽しめるのが特徴。

北海道産の肉

f:id:foodmiyazaki:20200410152058p:plain

ー 引用元:食べログ

黒毛和牛や豚、合鴨、ジビエなど、北海道産の肉を幅広く使った料理の数々!

都内で購入することが難しい肉も用意されており、日によっては希少な肉を味わえます! 

北海道産の水産物

f:id:foodmiyazaki:20200410152158p:plain

ー 引用元:食べログ

札幌中央卸売市場で魚を卸している業者から直接仕入れたかすべ(エイヒレ)や、まるえもん(牡蠣)、ホタルイカなど水産物も絶品!

北海道産の野菜

f:id:foodmiyazaki:20200410152243p:plain

ー 引用元:食べログ

北海道七飯町の無農薬で生産した野菜をふんだんに使っており、野菜の苦みが少ないのが特徴。

ホワイトセロリやレインボーベビーリーフなど、複数の野菜が料理で使われています。

これはマスト!絶対食べておきたい絶品メニュー

北海道産の素材を活かした北の国バル蒲田店のメニューの中で、絶対食べた方が良いのは次の4品!(※もちろんその他にもたくさん魅力的なメニューがありますが、これはその中でも特に格別です!)

北海道の肉皿5種盛り たっぷり500g

f:id:foodmiyazaki:20200410152657p:plain

ー 引用元:食べログ

グリルでじっくりと火を通した北海道産の牛・豚・鶏や、牛の八ツ・合鴨の5種類を盛った料理です。

合計500gの圧巻のボリューム感!

これを食べなきゃ北の国バル蒲田店は語れない定番の一品です。

北海道産カキ名産地の食べ比べ

f:id:foodmiyazaki:20200410152908p:plain

ー 引用元:食べログ

常呂郡佐呂間町サロマ湖釧路町仙鳳趾村、釧路町昆布森で収穫された生牡蠣を使った、生牡蠣、蒸し牡蠣、白ワイン風味の3種類を用意好きな牡蠣を選び、食べ比べできるコースです。

プルップルの生牡蠣がワインとよく合います。

北海道苫前産カスベのレモンバターソテ

f:id:foodmiyazaki:20200410153120p:plain

ー 引用元:食べログ

カスベとは、エイヒレのことです。

軟骨が硬く絶妙な食感と、レモンの酸味とバターのまろやかさがちょうどよくマッチした絶品!

トリュフオムレツ

f:id:foodmiyazaki:20200410153302p:plain

ー 引用元:食べログ

1000円以内で、トリュフの風味を味わえるなんともお得なオムレツ!

 

アラカルトメニューの他に、1.2kgの肉を食べられるコースや、生ハムやチーズの食べ放題コースなど、10種類ほどのコースが揃っているので、こちらもお得!

とにかくお酒が安い!「こぼし酒」は飲兵衛には最高!

f:id:foodmiyazaki:20200410154750p:plain

ー 引用元:食べログ

北の国バルには「こぼし酒」があります。

こぼし酒は日本酒をこぼすのが一般的ですが、北の国バル蒲田店は「スパークリングワイン」「焼酎」「赤ワイン」「白ワイン」でもこぼし酒ができてしまのです。

しかもこれが490円という激安価格!

飲兵衛にはたまりませんが、飲み過ぎ注意ですね(笑)

貸し切りにも対応!

20名~40名の貸し切りにも対応しているため、会社の歓送迎会や結婚式の二次会などで使うことも可能です。 

場所はJR蒲田駅から徒歩1分

JR蒲田駅西口から1分歩いた場所にあるため、アクセスがいいのも北の国バル蒲田店の特徴。

しかし、京急蒲田駅からは徒歩10分前後の場所ですので、お間違いなく!

利用者のクチコミをまとめてみた!

実際に北の国バル蒲田店を利用された方にアンケート調査を行い、利用者の口コミをまとめてみました!

クチコミ1:女性(20代・会社員)

女子会コースを利用。シャンパンタワーがあって、メンバー同士で盛り上がりました。料理も全て美味しかったです。しかもグラスの中身が空になった時は、店員の方から声をかけてくれました。味・接客ともに良かく満足でした。

クチコミ2:男性(30代・会社員)

会社の集まりで使用しました。料理を持って来るタイミングも良く、料理の量もボリューミーで良かったです。店員さんが料理を持ってきた時は、料理の説明をしながら提供してくださり丁寧でした。

クチコミ3:男性(50代)

予約をしてましたが、店内は満席でした。飲み放題だったにも関わらず、店員さんが飲み物を持ってくるのは早かったです。ワインに関しては、ボトルで提供してくれました。たくさんワインを飲んでしまったものの、店員さんは嫌な顔をせず、接客をしてくださったので良かったです。

蒲田で北海道の食材とワインを嗜みたいなら北の国バル蒲田店!

「北海道産直の食材」「朝4時まで営業」「おしゃれなイタリアンバル」「ワイン飲み放題!」というキーワードにピンときたら北の国バル蒲田店がおすすめです。

蒲田と言えばどこかディープな飲み屋街なイメージがありますが、北の国バルは少しそういった蒲田の良さとおしゃれさ、そして料理の絶品さを兼ね備えた外せない一軒です。

 

【北の国バル蒲田店】

営業時間:<月〜土>17:00〜翌4:00、<日>17:00〜23:00

定休日:不定休(祝日休みの場合あり)年末年始

URL:https://www.hotpepper.jp/strJ001098629/

www.hotpepper.jp